#1 Tom's Photo Library

Hi!!! 19歳大学生のTomです!このブログでは18歳から始めたカメラについて自分自身の成長とともに記録していけたらと思っています!

 

[contents]

・Buy a camera

・Learn about cameras

・Buy a lens

 

Buy a camera

私が初めて買ったカメラはちょうど10ヶ月前の高校三年生の冬。友達がカメラを始めたのをきっかけに私も購入しました。

 

それがキャノンのeos80d です!

 

f:id:TomLog:20211003151841j:plain

 

どうせ買うならいい機種を買いたいと思い、高校生の僕からすればかなり奮発しました(笑)

 

一足先にカメラを始めた友達に教えてもらいつつ、マニュアルモードで始めて撮った写真がこれです!

 

f:id:TomLog:20211003152741j:plain

 

綺麗に撮れるものの白飛びしていて、カメラってこんなに難しいものなのかと痛感しました。

 

Learn about cameras

上手く撮れなくて悔しかった私はマニュアルモードでいい写真を撮るためにカメラについて勉強しました。

 

最初にぶち当たる壁はやっぱりシャッタースピードF値ISO感度ですよねー

そんな時に役立つのはYouTube! 色々な人の動画を見まくりました。

 

そして何度も写真を撮っていくうちにみるみると上達していきました。

 

f:id:TomLog:20211003155552j:plain

月を撮ってみたり

 

f:id:TomLog:20211003155707j:plain

綺麗な山を撮ったり

 

とにかく写真を撮りまくりました!

 

Buy a lens

写真を撮っていくうちに背景がボケた一眼レフらしい写真を撮りたいと思うようになりました。

 

そこで購入したのがキャノンのEF50MM F1.8 STMです。

 

[http://]

 

このレンズにはとてもお世話になっています。このレンズのいいところはなんといっても値段の安さ!Amazonで15000円ほどで買えてしまいます。

 

このレンズではかなりの数の写真を撮りました。

 

f:id:TomLog:20211003160524j:plain

満月をバックに桜を撮ったり

 

f:id:TomLog:20211003160607j:plain

お気に入りのヘッドホンを撮ってみたり

 

とにかく一眼レフらしい写真を撮りたいという方にはとてもお勧めです!

 

 

これからもカメラの成長日記として更新していきたいと思っています!

是非見て行ってください!